まずは、カッコよく。

s-RIMG0364

まず。

構えは、カッコウがいい方がいいです。

ここまでは、ちょっとサマになってきたと思います。

あとは、ここからですね。

<ボールを切るのか、叩くのか>

僕は、切る派です。

叩くサーブのヒッティングゾーンは狭いのに対し、切るサーブは、スライスからスピンまでゾーンが広いです。

身長の低い選手は、ゾーンを広げ、ゆくゆくは多様な変化球を持った上で、叩くサーブがあればいいと考えています。

 

※ジュニアデ杯に出場している倫平から、報告がありました。

リーグ戦1試合目はインドネシア。

S2 竹秋 62,60  S1 田島 60,60  D倫平/田島 62,63

日本チーム、初戦快勝です!

僕は、倫平の足と天性の予測力が、日本チームの「勢い」になってくれるような気がしています。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次