練習とは。

s-RIMG0356

強化チームのこの数日の練習。

バックハンドのボール出しでアップに入っています。

 

①左手の感覚

②高い打点の体の使い方(ラケットヘッドの振り方)

③基本形のでのボールの捕らえ方の確認

 

を、簡単にあまり時間を掛けずにやっています。

アップのルーティンの一つで、必要かもと考えています。

 

強化チーム、下のメンバーのラリー。

どうしても、ミスが多いので「続ける」と言うテーマで今日はラリーをしました。

 

今日の写真のりゅうせい。

ベースラインで、半面クロスラリー。

 

まず、ミスらない。

左右に動いて、小さいスイングでコントロールします。

軽く、100回は続けます。

 

練習とは。

僕がルーティンで考えているようなベースと、結果的に100回続けられるテニスと融合させていく事が大事なのだと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次