ニュージーランド遠征 11日目。

ニュージーランド遠征 11日目。

クライストチャーチG4 Day 6

龍馬のシングルス決勝。

守谷くんとの埼玉対決になりました。

日本人同士の決勝は、これで2年連続になります。

予想通り、お互い早い動きからの、平均ラリー数の高い見応えのある試合になりました。

1st、2ndともに、龍馬が先にブレークし、突き放したい流れを、ディフェンス、オフェンスをしっかりプレーし、龍馬に逆にプレッシャーをかけた守谷くんが素晴らしかったです。

しかし、龍馬の攻めるファイトが、勝敗を分けたと思います。

龍馬が、6-2,6-4で、ハイレベルの今週を制しました。

龍馬、おめでとう‼

全豪オープンからそのままいいイメージで今大会勝ち切る事が出来ました。

来週も優勝目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします!

松下龍馬

ダブルス決勝。

Jiho/Vivian(NZL) 、1stを6-1で先取しますが、2nd相手ペアのディフェンスが上がり、ネットでのポイントが決まりにくくなります。

2ndの入りのもつれたゲームを落とし、一気にセットオールに。

ファイナル、10Pタイブレーク。

内容は互角以上でしたが、ネットでのポイント取得率が少し落ちた分、準優勝でした。

優勝を逃しましたが、Jihoは、シングルス予選スタートからのダブルス決勝ですからね。

よく頑張りました!

今朝の早朝便で、莉桜来週のオークランドに移動しました。

僕、龍馬、Jihoは、夕方の便でオークランドへ。

そして無事、祐希も合流しました。

他のメンバーは、明日の早朝便で帰国になります。

今週は、オークランド在住のSonokoさんにサポートをお願いしています。

Sonokoさん、よろしくお願いします。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア ニュージーランド Week2 G4

松下龍馬(埼玉)、中辻貴惣(大坂)、小塚浩太郎(神奈川)、京極航汰(神奈川)、森岡きらら(奈良)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア ニュージーランド Week3 G3

松下龍馬(埼玉)、永田祐希(大坂)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)

ITFジュニア ネパール  G5

大野里紗(東京)

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次