ニュージーランド遠征 13日目。

ニュージーランド遠征 13日目。

オークランドG3 予選最終日

 

予選決勝。

莉桜、先週のシングルス決勝に進出している、予選1シードのRoopa(AUS)との対戦でした。

ここに来て、莉桜のプレーは、かなり良くなっているので、充分チャンスのある対戦になると思っていました。

しかし今日は、プレーよりも、ジャッジからのトラブルで調子が崩れてしまいました。

これから、強くなっていくために、相手とのジャッジの確認だけではなく、レフリーへのアピールも冷静に行い、一区切りし、気持ちを切り変えるメンタリティも上げて行く事が大事です。

今日は、今後に向けて、本当に大事な勉強になったと思います。

 

Jihoは、予選シード2のMia(AUS)を7-5,6-3で、激しい打ち合いを制し、本戦に上がりました。

途中、苦しい場面もありましたが、崩れてかけてもカムバック出来た気合が良かったです。

 

コンソレーション。

祐希、Robert(NMI)との対戦でした。

手足が長く、テクニックもあり、そしてフェアプレーの素晴らしい相手でした。

祐希も、頑張りましたが、今日はやられました。

コンソレーションは、勝ち負けではなく、ベストにトライする事が大事です。

明日、また思いっきりプレーし、ファイトし、楽しんでもらいたいです。

 

 

 

―――今週の遠征―――

ITFジュニア ニュージーランド Week3 G3

松下龍馬(埼玉)、永田祐希(大坂)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)

ITFジュニア ネパール  G5Week1

大野里紗(東京)

 

―――来週の遠征―――

ITFジュニア ネパール  G5Week2

大野里紗(東京)

 

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次