ニュージーランド遠征 全日程終了。

ニュージーランド遠征 全日程終了

オークランドG3 最終日

 

 

龍馬/George(NZL)のダブルス決勝。

シード1と、シード2の龍馬/Georgeとの頂上決戦となりました。

ここまで、マクラクランバリなスピードからの龍馬のネットプレーと、ライオニッチバリのGeorgeのサービス力で、決勝まで上がって来ましたが、決勝は、ここまでのパフォーマンスが出せず準優勝でした。

全豪OP前哨戦から、4週目に突入した今週。パフォーマンスを維持するのが難しく、メンタルもキツくなりました。

そこを、B’z「イチブトゼンブ」を聴き、歌い、自己を盛り上げ、仲間を盛り上げ、「気持ち」でだけで戦った今週だったと思います。

本当によく、4週目の最終日までファイトしたと思います。

これで、また一つ強くなれたと思います。

それにしても、B’zのパワー半端ないです。

 

最終日まで残って練習をした莉桜も、「勝つために必要な」プレースメントへの注意点の意識がかなり高くなったと思います。

試合会場だからこそ、身について行く部分が絶対にあります。

その中で、高める事が出来た大きな収穫です。

次の遠征が楽しみです。

 

表彰式のあと、ダッシュで空港にに向かい、チェックインを済ませると、ボーディングの30分前でした。

10時間のフライトで成田に到着し、オーストラリアーニュージーランド遠征、無事全日程終了となりました。

 

熱い声援を送って頂いた皆さま、ニュージーランド遠征サポートして下さった井門コーチ(テニスユニバース)、Sonokoさん、Nobuさん等、多くの皆さんのおかげで、2019年度の素晴らしいスタートが切れたと思います。

結果、ポイント獲得出来たかどうかだけでは計れない、今年一年、今回のメンバーがそれぞれのステージで頑張っていけると感じる事が出来た事が、次のトライへの大きなパワーになります。

 

 

―――今週の遠征―――

ITFジュニア ニュージーランド Week3 G3

松下龍馬(埼玉)、永田祐希(大坂)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)

ITFジュニア ネパール  G5Week1

大野里紗(東京)

 

―――来週の遠征―――

ITFジュニア ネパール  G5Week2

大野里紗(東京)

 

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次