韓国遠征 6日目。

韓国遠征 6日目。

ITFジュニア 韓国(Sunchang)G1  Day 3

シングルス2R。

大洋、陸人、2人とも競った試合を取り切れませんでした。

残念ながら敗退でしたが、2人で組んでいるダブルスはQF進出です。

拓巳、昨日のダブルス1Rで撃沈でした。

U18のダブルスで、今彼が、必要な事を幾つか感じた試合になったと思います。

今日は、他の試合を見ながら、ポジション含め、来週へ向行け、考え方等を整理しイメージを作りました。

シングルスももちろんですが、ダブルスも重要です。

来週への、トライがまた一つ出来たと思います。

今日は、関空から海夢夏、福岡から萌果が移動日でした。

そのタイミングで、我妻先生と菜海、来週の開催地、Gimcheonへ移動しました。

現地で、無事合流です。

とにかく、今週の開催地Sunchangは、幾つかある空港からも、国内の移動にしても、かなり難易度の高い開催地であると感じています。

吉幾三の「車もそれほど走ってねえ」状態で、今日の移動のアレンジも、タクシー等も他の都市に依頼したほどです。

ただ、町の人々は、本当に暖かく「人情の厚さ」を感じます。

多少の不便はありますが、毎日、「人と人のつながり」で感じ助けられています。

僕が感じるのは、こんな「人と人のつながり」は、今の日本には少なくなったんじゃないかと言う事です。

例え、英語が出来なくても、「伝えたい」と言う気持ちで、韓国の言葉でどんどんぶつけて来てくれます。

この打点の高さが、今のメンバー世代に必要なバイタリティであるように思うのです。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 韓国Sunchang G5

山口陸人(東京)、上野山大洋(群馬)、土山達也(東京)、

渡邊拓巳(バンコク)、沼野菜海(新潟)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア 韓国Gimcheon G5

上野山大洋(群馬)、土山達也(東京)、渡邊拓巳(バンコク)、

木本海夢夏(兵庫)、沼野菜海(新潟)、梅田萌果(熊本)

<4月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次