韓国遠征 8日目。

韓国遠征 8日目。

ITFジュニア 韓国(Sunchang)G1  Day 5

ダブルスSF。

陸人/大洋、1-6,6-1,10-7で、明日の決勝に進出です。

今日は、お互い、ゲームの流れに支配されたような試合になりました。

1st、1-2からサービスゲームを40-40で落とすと、そこから、際どいジャッジも含めて、相手がやる事が全て上手くいきます。

何とか、流れを変えようと集中を切らさずファイトしますが、とにかく、全てが流れに阻まれてしまう様な展開でした。

お手上げ状態で1-6。

1stを終わり、相手がトイレットブレークを取ります。

いい流れの時は、そのまま行くのが鉄則ですが、相手はここでブレークを取り、2ndに入ったのでした。

すると、なんと、1stのあの強烈な流れが、陸人/大洋に大きく傾いたのです。

一気に6-1でセットオールに。

ファイナル10ポイントも、もつれながら最後まで、陸人/大洋に流れがありました。

陸人/大洋のマッチポイントでは、99%落としたと思われたポイントもセーブし、明日の決勝進出です。

「流れ」恐るべしです。

拓巳、協会が用意してくれたバスでGimcheonに移動し、我妻先生達と無事合流しました。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 韓国Sunchang G5

山口陸人(東京)、上野山大洋(群馬)、土山達也(東京)、

渡邊拓巳(バンコク)、沼野菜海(新潟)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア 韓国Gimcheon G5

上野山大洋(群馬)、土山達也(東京)、渡邊拓巳(バンコク)、

木本海夢夏(兵庫)、沼野菜海(新潟)、梅田萌果(熊本)

<4月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次