中国遠征 4日目。

中国遠征 4日日。

ITFジュニア 北京G4 Day2

シングルス2R。

心美、小春、愛依、ベスト16入りです。

ダブルス2R。

心美/海夢夏、小春/愛依、ベスト8入りです。

新元号初日の今日。

全員勝って、今日を終える事が出来ました。

シングルスもダブルスも、一つ勝つ事がどれだけ大変か、現場に居れば分かります。

外国での厳しい環境の中で、今日も、本当に良く頑張ってくれました。

日本の社会を見渡すと、終身雇用制が破綻し、祖父母世代を狙う振り込め詐欺が後を絶たない。

その背景から、若者が受ける影響や、彼らの起こす犯罪。

表向きは、学校教育等出来ているかもしれません。

しかし、現実はどうなのでしょう。

僕は、なんかねじれていると感じています。

例え日本国内はねじれていたとしても、十代のメンバーが、スポーツを通して、国際競争の真っ只中をまっすぐ進んでいる事を、これからも伝えて行きたいと思っています。

新しい令和の時代は、彼らの様に、国際社会や国際競争でひたむきに頑張っている10代、20代を、どんどん応援してくれるような時代になって欲しいと願っています。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 中国 G4

木本海夢夏(兵庫)、長谷川愛依(愛知)、児山心美(兵庫)、新見小春(岡山)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア 中国 G3

吉野郁哉(石川)、東竜平(兵庫)、稲川大介(愛知)、

木本海夢夏(兵庫)、児山心美(兵庫)、新見小春(岡山)

<5月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次