台湾遠征 5-6日目。

台湾遠征 5-6日目。

台湾G2 Day 1-2

いよいよ本戦がスタートしました。

LL 1番を引き当て本戦復活を果たした陸人と、太陽が昨日のオーダー。

優夏のシングルスとダブルスが今日のオーダーでした。

陸人、ストローク戦に持ち込み、展開で勝負と考えていました。

しかし相手は、陸人の仕掛けるラリー戦で、ネットプレー、ドロップショットで、陸人のパターンが作り切れずでした。

LLからの初戦突破なりませんでしたが、いいレベルでプレー出来ているので、次のタイにつながると思います。

やはり、このグレードになると、本戦は、一つレベルがしっかり上がりますね。

太陽のプレー、4か月ぶりに見ました。

1月のトララルゴン大会から、サーブ、レシーブ、ストローク、全て上げてきたと思います。

今までの小さなミスが少なくなり、その分粘り強さが出で、プレーに幅が出てきているように感じました。

例えば、デイフェンス系のスライスのミスは0でした。

ラケットに当てれば返せている印象です。

2R も楽しみです。

優夏は、初G2大会挑戦です。

緊張もあったと思いますが、今日はサービスゲームで苦しんだ内容になりました。

初戦突破はなりませんでしたが、リターンゲームで、1st 2ブレーク、2nd 1ブレーク出来ているのでサービスゲームをどうプレーするかです。

400位くらいは戦える手応えは掴んだと思います。

そこは、大きな収穫です。

ダブルス1R。

陸人ペア、57,36と惜しい試合を逃しましたが、太陽ペアは、76(6),63で2Rに進出です。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 台湾 G2

山中太陽(兵庫)、山口陸人(東京)、門脇優夏(台湾)

―――来週の遠征―――

<6月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次