台湾遠征 7日目。

台湾遠征 7日目。

台湾G2 Day 3

太陽、シングルスQF、ダブルスSF進出です。

今大会、単複合わせて、1度もサービスブレークを許していないといころが、セットを落さず今日までの結果につながっていると思います。

しかし明日は、もう一つタフになります。

相手のリターン力も上がって来ます。

気負い過ぎず、いい集中でサーブレシーブ大事です。

優夏、台北に帰宅しました。

今回のG2大会にチャレンジ出来るまで育ててもらった台湾。

本帰国までの残りの時間で、しっかり仕上げ、頑張って欲しいと思っています。

陸人は、会場に残り練習です。

ストロークの質を上げる事を課題にしています。

今日の成果は、バックハンドが、良くなりそうな気配が感じられた事です。

今までと、少し違うバランスをトライしました。

このグレード、プレーヤー中で、日本では気が付かないトライしてみる項目は、幾つかあるし、幾つも盗むべき事柄があると思います。

今大会の結果には表れない、内面的な結果を持ち帰ってもらいです。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 台湾 G2

山中太陽(兵庫)、山口陸人(東京)、門脇優夏(台湾)

―――来週の遠征―――

<6月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次