リトアニア遠征 3日目

ITF Junior G2  Siauliai

愛依と智子は、成田からモスクワへ。

僕は、カンボジアから、バンコク経由でモスクワへ。

モスクワで、愛依、智子と合流し、バルト3国のリトアニアのVilniusへ向かったのでした。

Vilnius到着が23時。

日本はすでに明け方。

現地時間も僕達の体力も、遠征初日はここで一区切りです。

そのままVilniusで一泊し、翌朝の電車で開催地であるSiauliaiに、1日半掛けやっと入れたのでした。

そのまま、アパートへチェックインしたりと、何かとバタバタしながら、会場で1時間半練習し、智子が予選3番でサインです。

(愛依は、本戦スタート)

予選と本戦のカットライン上でのサインでしたが、願っていた本戦に繰り上がりました。

会場は、少しクセがあるインドアハードです。

もう少し時間が欲しいと思っていたので、本戦に上がってくれたおかげで、明日まで間調整出来ます。

これ、本当に大きいです。

そして今回は、オフィシャルホテルではなく、アパートを借りています。

アパートでの生活は、キッチンや洗濯機があるので、利便性が高いだけではなく、現地の生活感や文化を感じられたり出来るのが楽しいところです。

それらは、海外に出て来ているからこその社会勉強になると感じています。

リトアニアの居住空間は、清潔感が日本人と感覚がとても近くかなり快適です。

それにしても、遠征と言うのは、試合頑張るだけではなく、長い移動や毎日の生活で、思い通りに行かない事も多々あります。

周りを見る目や状況の理解力、多少の不便へのたくましさ、日本の常識に捉われない感覚等が重要になります。

愛依も智子も、ずい分たくましくなったと思います。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア J2  Siauliai

長谷川愛依(愛知)、加藤智子(大阪)

ITFジュニア J5  Phnompenh

金原暢紀(兵庫)、大山華歩(大阪)

―――来週の遠征―――

<3月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次