タイ遠征 初日 。

タイ遠征 初日 。

ITF Junior G1  Nonthaburi

今日は、メンバーの移動でした。

僕は前入りし、心配されているコロナウイルスによる、日本からの入国制限等への情報をチェックしていました。

タイ政府は、26日時点で、日本、韓国を含む9か国を感染国として指定し、教育機関への立ち入り禁止、人が集まる場所への自粛等を発したところでした。

日本では、「あまり敏感にならないで」と言う意見もあるようですが、海外に出ていると、国際世論は、日本を感染国と位置づけ、入国制限をジリジリと引き上げて来ているのが実情と感じています。

僕がそんな緊張の中、全員は、いつも通りの段取りを、いつも通り粛々と通過し入国完了です。

今回は、人が集まる事、オフィシャルバスでの移動時間等を考え、オフィシャルホテルではなく、会場近くのアパートを借りる事にしました。

しかし。

紹介してもらったアパートは、「日本人」と言う事で、物件2つ断られながら、今日ギリギリで何とか借りる事が出来た状況です。

夜着の愛依以外のメンバーは、到着後早速、軽めにオンコートでした。

思ったよりも練習が出来たなぁと思っていたら、今日は一日掛け、全コート、会場施設をクリーニングしたのでクローズにしていたそうです。

大会を開催するにあたり、目一杯の準備をしてくれているスタッフの皆さんに感謝です。

そして明日。

智子と萌果が予選のサインです。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア G1  Nonthaburi

三井駿介(兵庫)、小泉煕毅(埼玉)

長谷川愛依(愛知)、加藤智子(大坂)、梅田萌果(熊本)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア G1  Sarawak

三井駿介(兵庫)、長谷川愛依(愛知)、加藤智子(大坂)、梅田萌果(熊本)

<3月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次