重心。

s-RIMG0349

バランスがいいスイングは、どこから見てもいいスイングでバランスです。

体幹が大事だとは、誰でも分かっていますが、毎日、体幹やバランスを注意しようと思っていても、一生懸命ボールを打っていると、ボールを打つことに集中してししまい、バランス!体幹!なんてあまり思わなくなるものです。

でも「重心」は、いつも注意するはずです。

なぜなら気合が入れば入るほど、プレーヤーは重心に気合を入れて構えます。

そこは、無意識だと思います。

つまり、「重心」を意識することが、プレーヤー心理の上で、バランス体幹のスイッチなのだと思っています。

明日の練習は、「重心」を意識してみましょう!

 

 

ジュニアデ杯アジア/オセアニア予選。

タイとの対戦、倫平2勝でリーグ突破を決めました。

S1田島67,75,64  S2倫平61,60  D 田島/倫平64,63

明日は、同じ2勝のインドとです。

手ごわい相手ですが、明日の頑張りを応援しましょう!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次