スリランカ遠征 合流初日。

スリランカ遠征 合流。

 

NYからカナダ、成田、バンコクを経由して、3日掛りでスリランカ遠征チームに合流しました。

数時間休んで、朝練、予選2Rと熱い一日でした。
今日の予選2Rのメンバー。
凜花、楓、晋之介ともに敗退してしまいましたが、3人とも結果のスコアからは読めない、いいプレーが出来ていたと思います。

凜花、楓はITF大会のデビュー戦から見ています。
晋之介のデビューも、今回見れました。

これからもう少しで、勝ちが先行し出す時期が来きます。
そこまで大事なのは、負けが「悪い」と「考えてはいけない」事です。

外国に比べ、日本の考え方はどうしても、「負け」=「力不足」そして「遠征はまだ早い」と考えがちです。
しかし、同じ「力不足」であっても、今からが伸びる時期である「力不足」は意味が違います。
そう解釈をして、未来に向け、今のトライは必要な投資であると考えるべきです。

今日の試合は、そんな次につながる試合であったと感じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次