スリランカ遠征 15日目。

 

スリランカ遠征 15日目。

ITFジュニアG5 スリランカ大会

Week2  Day4

 

今日は、シングルス、ダブルスQFがオーダーされました。

 

シングルスQF。

愛衣(愛知)は、シード4のCheng(TPE)とでした。

ストロークがいいプレーヤーなので、長い試合になるかなと予想していました。

試合の入りから、行ったり来たりの流れの中、1st 4-4から愛衣にミスが出て、46で落とします。

しかし、2ndに入ると、1ポイント目から、気合と我慢のギアがかみ合い、一気に46,62,62でSF進出を決めました。

お互い、気持ちの入っていいないショットは1本もない、素晴らしいファイトの試合だったと思います。

 

ダブルスQF。

優夏/萌果、シード2に挑戦でした。

僕は、相手もよく知っているので、それほど力の差はないと見ていましたが、テニスの差よりも、経験の差が、今日の勝敗を分けたと思います。

16,26で完敗ですが、2nd 0-4から「戦える」と感じた様です。

遅いと思われるかもしれませんが、まだまだITFジュニア駆け出しの2人には、これが現実だと思います。

ただ、試合中に気付いた事が成果だと思います。

初QFを終え。

どんな相手でも、誰が相手でも、「ファイトする」事が次に出来ればステップですね。

 

優夏/萌果のダブルスが終わり、愛衣 /Felicia(INA)のコートに移動した時には、61,52でした。

2ポイントだけ見れたところで、SF進出を決めてくれました。

明日のSFは、気合を入れて熱く応援したいと思います。

 

 

<ITFジュニア スリランカ遠征メンバー>

門脇優夏(台湾)、梅田萌果(熊本)、長谷川愛衣(愛知)

 

 

<10月~12月の遠征 メンバー募集しています>

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

 

 

 

―――今週の遠征―――

ITFジュニアG5 スリランカ大会 Week2

門脇優夏(台湾)、梅田萌果(熊本)、長谷川愛衣(愛知)

 

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次