オーストラリア遠征 10日目 Australian Open Junior Championships

一翔、初グランドスラムAO予選。
Justin(GER)[7]に、7-5/5-7/1-6でした。
ファイナルは、押し切られましたが、内容のある、よくファイトしたナイスマッチでした。
相手のJustinは、昨年のジュニアデ杯ファイナルのドイツチームの主要メンバーで、サーブ、ストローク共にランク(68位)以上の力のある素晴らしいプレーヤーです。
先週の前哨戦。
一翔は、予選で見せ場なくスコーンと撃沈され、AO予選までの数日、主にリターンゲームのポジション取り、ラリーからのポイントをどう取りに行くかを取り組んできました。
1st、2ndと、一翔のそこへの意識の高さがパフォーマンスを上げます。
決めに行くショットを、今までの様に散らすのではなく、ダウンザラインにぶち込み、
これまで、細かなミスが気になっていたアンフフォーストエラーが、2セットで、スライスの1とこれまでにないデイフェンスも見せてくれました。
本当にこの数日で、よくここまでまとめられたと思います。
一翔の勝ちへの強い気持ちがあったからこそです。
勝敗はついてしまいましたが、世界トップレベルと戦えると感じた手応えは、結果だけでは測れない大きな収穫です。
やっぱり、ここに来なければ感じられない事がありますね。
AltからラストインだったAO予選敗退。
でも、熱くシビれました!!

―――今週の遠征―――
Australian Open Junior Championships
木村一翔(岡山)
J200 Kolkata
松村怜(神奈川)、高橋光(神奈川)、藤川昂(神奈川)、駒田瑛人(兵庫)
梅國莉音子(兵庫)、渡辺葵依(広島)
―――来週の遠征―――
アフリカ遠征に移動になります。
<2023年 3月~の遠征 メンバー募集しています>
HP、FBでチェックお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次