アフリカ遠征 4日目 J60 Nairobi

ナイロビに入っています。

ナイロビと言えば、ケニアの首都、大自然、サファリパークがある、赤道直下、空港はジョモケニヤッタ空港、挨拶の言葉はジャンボ!。

僕のこの低レベル知識に比べ、ケニアテニス協会は着実に成長をしています。

ナイロビで開催されるITFジュニア大会は、この10年で実績のステップを積み、ついに今回は、J100大会が開催されるまでに成長して来たのです。

経済もスポーツも発展している国や開催地に入ると、そのパワーをビンビンと感じるものです。

ジュニア達にとって、この刺激は、それぞれの将来への力になるでしょう。

そして、大会は予選が始まったところです。

過去の大会よりも、一つレベルが上がっている印象を受けていますが、クレー対策を意識し、月曜日スタートの本選に準備をしていきたいと思います。

―――今週の遠征―――

J60 Nairobi

高橋光(神奈川)、藤川昂(神奈川)

梅國莉音子(兵庫)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次