ルワンダ遠征 全日程終了

1994年4月から7月までの約100日間に50-80万人が殺戮されたと言われるジェノサイドから今年で30年となるルワンダの首都キガリは、丘陵地にレンガ造りの低い家屋が建ち並び、平穏でゆったりとした時間が流れていました。

Ministry of Sports直轄の陸上競技場やバスケットボールコートなどを有する複合スポーツ施設内にある6面のクレーコートはKicukiro Ecology Tennis Clubによって運営されトーナメントやレッスンが盛んに行われています。

今回はJ60×2週のトーナメントでしたが、予選からチェアアンパイアがつき、コートも試合毎に散水整備されるなどプレーしやすい環境が整い、コートの外では各国から集まった選手たちが親交を深めるアットホームな大会でした。

競技である以上勝ち負けは大事ですが、海外でプレーするジュニアにとってそれ以上に大切なことは、その国の歴史や文化を学び、そこに集まる言葉や肌の色が違う仲間と触れ合うことによって平和な未来に貢献することだと思っています。

WEEK2結果

日野だいや シングルス1R

ダブルス1R

勝瑞りこ シングルスBEST8

ダブルスBEST4

引き続きTeam Macyに皆さまからの温かいご声援よろしくお願いします‼︎

参加メンバー:J60KIGALI🇷🇼

日野煌(北海道)/勝瑞理子(東京)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次