タイ遠征 6-8日目。

タイ遠征 6-8日目。

ITFジュニア タイG5 Day 4-6

シングルス決勝。

太陽、自分のプレーに徹し、6-2,6-1で、昨日のダブルスに続き優勝です。

クレーの台湾から、今週のハードコートに移動し、バックハンドの距離が合わなかったり、クロスのボールが浅くなったりする場面がありましたが、今日の試合は、バックハンドの捉え方、クロスのボールの伸び、文句なしでした。

素晴らしいプレーで、今日の決勝を戦えたと思います。

太陽、おめでとう‼

陸人のシングルスQF。

試合の入り1-1から、運動量が落ちてしまいます。

毎日の灼熱の戦いでの疲労が、ここで出てしまった感じです。

メディカルタイムを取ったりと、何とかいろいろ試みましたが、やっぱり足が一歩でず敗退です。

ダブルスQFも、ファイナル10Pにもつれましたが、残念でした。

どちらも、もう一つ勝つチャンスはありましたが、アジアの中でもタフなこの大会。

単複ベスト8は、次につながる結果です。

太陽/大介のダブルス。

1Rから決勝まで、そこそこピンチがありましたが、粘り強く、しっかりダブルスが出来たなと思います。

大介は、嬉しいダブルス初タイトルです‼

萌果、来週に向け、ダブルスパートナー探しの営業と、自分のテニスと向かい合うように考えながら練習しています。

ノーランクの時から萌果を見ていますが、思い起こせば、ずい分たくましくなったと思います。

今回も、男子3人女子1人のチーム編成ですが、しっかりついて来ています。

こう言う環境の中で頑張る事で、コツコツ強くなると思います。

そして、テニスユニバースの横塚コーチが、合流してくれれました。

2週目と3週目を担当してくれます。

盛り上がって行きたいと思います。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア バンコク G5

山中太陽(兵庫)、稲川大介(愛知)、山口陸人(東京)、梅田萌果(熊本)

ITFジュニア ニューカレドニアG5

藤田裕暉(茨木)、安達多紀(東京)、土山達也(石川)、門脇優夏(台湾)

駒田光音(兵庫)、田中玲奈(山口)、渡邊多笑(岡山)、藤田佳乃(京都)

ITFジュニア 台湾 G5

大久保太陽(大坂)、田邑来未(大坂)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア バンコク G4

山中太陽(兵庫)、稲川大介(愛知)、梅田萌果(熊本)

ITFジュニア ニューカレドニアG5

藤田裕暉(茨木)、安達多紀(東京)、土山達也(石川)、門脇優夏(台湾)

駒田光音(兵庫)、田中玲奈(山口)、渡邊多笑(岡山)、藤田佳乃(京都)

波多野楓(大坂)

<7月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次