マレーシア遠征 6-7日目。

マレーシア遠征 6-7日目。

ITFジュニア マレーシア J3 Day4-5

Day 4

シングルスQF

愛依、試合の入りからコートの中でしっかり打ち合い、相手にリズムを掴ませず、一気に試合を決めました。

6-0,6-1の快勝で、明日のSFに進出です。

ダブルスSF

大介/Carl(USA)、愛依/智子、ともにチャンスのあった1stを取り切れず、ストレートで敗退。

決勝進出を逃しました。

また、勉強の試合になってしまいましたが、一番大事なグランドスラムで、「そこ」を取り切れるよう、またチャレンジです。

しかし、G3大会ベスト4です。

よく頑張りました。

Day5

愛依、シード1と決勝進出をかけてのファイトでした。

今日は、試合の入りから、ポイントをリードしてからミスが出てしまいました。

1st、押しまくりますが、4-6で落とし、2ndに入ると、相手に少し余裕を持たれてしまいます。2ndは、相手がパーフェクトでした。

愛依は、集中も動きもしっかり準備出来ていましたが、G3大会のSF、相手はシード1、充分戦える相手…、いろいろな小さな重圧が、今日のミスにつながったのかもしれません。

この試合もまた、一番大事なグランドスラムで、大物を撃破する時に向けての経験になったと思います。

それでも、昨日のダブルスに続き、G3大会の単複ベスト4ですからね。

よく頑張りました。

昨夜、きらら帰国。

今日は、智子が帰国、愛依、萌果は、マレーシア2週目の開催地に移動し、我妻コーチと合流しました。

僕と大介は、クアラルンプールで一晩過ごし、明日の朝便で、台湾の高雄に移動します。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニアマレーシア J3

稲川大介(愛知)、加藤智子(兵庫)、長谷川愛依(愛知)、森岡きらら(奈良)、梅田萌果(熊本)

―――来週の遠征―――

ITFジュニアマレーシア J5

陣内大輝(兵庫)、長谷川愛依(愛知)、梅田萌果(熊本)、田中伶奈(山口)

ITFジュニア台湾 J5

尾山凜花(兵庫)

<10月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次