USオープン開催正式決定です。

USオープンの開催が正式に発表になりました。

 幾つかの制限と、ジュニア、車いす大会が中止になり、残念な部分はありますが、この決定には従わなければいけないと思います。

なぜなら、現状で、目一杯の判断である事を理解しなければいけないと思うからです。

開催に向けて、様々な意見があるのは聞いていますが、今回のように予想が困難なパンデミックの直後である事を考えたら、決して理不尽な判断ではないと思っています。

 3月14日に、世界中の大会がストップし、5月中旬から、一部のスポーツや経済が動き出しても、またどこかで、パンデミックの再来が来たら全てが止まってしまう…。

そんな、先が見えない不安の中で、今回のUSオープンの開催発表は、制限付きであるとは言え、明るい希望だと感じています。

そして、その後に控えている全仏は、観客ありでの開催に向かっているようです。

  

今、札幌に滞在してます。

テニス関係者や行政の方々とミーティングをしていますが、9月には、北海道も含め、全国でジュニアやプロの大会開催への動きがあるようです。

もちろん、かなりの慎重さで議論されていると思われますが、出来うる対策にベストを尽くしてもらえたら、後は、どんどん開催に向けて進んでもらいたいと応援しています。

コートに足を運んでみても、通常に戻っていると思えるくらい、多くの人がプレーを楽しんでいます。

この感じなら、競技の再開はもう間近だと感じます。 

やっとですね。 

  ー――今週の遠征―――  ―――来週の遠征――― 

  <8月~の遠征 メンバー募集しています>HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/お問い合わせは、下記メールでお願いします。tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次