バンコク遠征 9日目。

 

 

バンコク遠征 9日目

バンコクG2 Day5

 

 

里奈のシングルスSF。

シード1のViolet(PNG)に、2-6,3-6でした。

1stの後半から、相手のスピードを捉えだし、ラリー戦に持ち込み、アタックを仕掛ける展開が出来だしました。

2ndに入り、さらにラリーの精度が上がりました。

ポイントが競り、3-6でしたが、いいレベルで素晴らしいプレーが出来たと思います。

手応えありましたね。

 

ダブルス決勝。

里奈/Violet、リズムが掴めず1stを落としますが、2 nd 6-1でセットオールにすると、

ファイナル、里奈のストロークが冴え10-7で優勝です!

 

聖太/Taoは、惜しくも準優勝でした。

優勝したい気持ちは大きかったと思いますが、ガチで勝負しての内容です。

今日は、相手が少し良かったのだと思います。

それにしても、G2大会準優勝ですからね。

よく頑張りました!

 

今週のG2大会、これで全日程終了です。

 

明日からは、G4大会の予選がスタートします。

G4は、Keonhoと蒼馬が戦います。

 

 

 

 

バンコク遠征 8日目

バンコクG2 Day4

 

今日は、シングルスQF、ダブルスSFです。

 

聖太、シード1のBanthia(IND)に、6-7(4),6-7(5)と惜敗です。

ここまで競ると、「あのポイントが取れていたら…」と悔やみがちです。

本人も悔しくないわけがありません。

しかし、勝負の世界です。

「勝っておごらず、負けて腐らず」です。

きちんと気持ちの整理をつけて、次のシングルでファイトです。

 

里奈、6-2,6-2で快勝です。

明日のSF、シード1のViolet(PNG)と勝負です。

パワーのあるVioletと、「どう打ち合うか?」ここが明日のポイントだと思います。

 

Keonhoは、一日練習で、来週のG4に備えました。

蒼馬は、今日オフにして、来週のG4へ充電です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次