バンコクに戻りました。

バンコクに戻りました。

 

久しぶりの強化の練習は、とてもリラックス出来き、僕にとって、とてもいい時間を過ごす事が出来ました。

やっぱり、バンコクいいですね。

 

そして、結果を求められる遠征が続いていたのもあり、バンコクのジュニア達の、純粋に頑張れる「今」を、大事にして欲しいなぁと感じながらの練習でもありました。

 

 

インド遠征の後、約2週間日本に滞在し、様々な業界の方々、懐かしい友人と語り合い、充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

しかし、毎日の都内では、電車に乗っていると、残念な人身事故が本当に多く、電車の中にマナーがあるのか無いのかな、日本を腹立たしく感じた毎日でもありました。

 

真っ先気に席を取る、日本の若者。

後はずっとスマホ見つめ、周りを意識しない意識をしている。

電車の中の彼らに、社会性や優しさは「無いな」と感じました。

 

そして、おじいちゃんやおばあちゃん、妊婦、小さなお子さんを連れているママさんらに、席を譲っていたのは、旅行用の大きな荷物を持っている外国の方々でした。

 

日本の環境が良くないなら、どんどん海外に出して、国際社会の中で学ぶ「挨拶」からスタートしなければ無理なような気がしてしまいます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次