オーストラリア遠征 11日目。

オーストラリア遠征  11日目。

全豪OPジュニア 予選決勝。

 

今日のトララルゴン、一気に気温が上がりました。

刺さるような、強い日差しの39℃です。

 

今日の予選決勝。

この厳しいコンディションが、光を苦しめました。

1stを75でUPします。

しかし、1時間半のロングセットです。

 

2ndに入っても、長いラリーが続きます。

光、ブレークUPして、自分のサービスゲーム40-15で左足にケイレンが襲います。

このセット5-7で落とし、ファイナル0-3となったところでリタイヤ。

 

ケイレンが始まってから、光が持っているテクニック全てを出してファイトしましたが、回復せず、最後は手にまでケイレンが来ていました。

勝敗だけでは、決して計れないものがあります。

勝敗では負けましたが、出来うる事全てを出し尽くした素晴らしいファイトでした。

 

里奈、自分のプレーに徹しましたが、最後にミスが出てしまう展開でした。

特に、初めてのグランドスラムは、独特の重圧があります。

ここに来なければ分からない重圧、そこを経験した今日だったと思います。

 

そして、咲良が嬉しいグランドスラムジュニア初本戦入りです。

昨年のUSオープンジュニアの前哨戦で、負けている相手に快勝で本戦出場を決めました。

島根の皆さんの応援に、感謝です。

 

バタバタでしたが、無事、メンバー全員で、トララルゴンからメルボルンに移動しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次