台湾遠征 16日、韓国遠征 9日目。

台湾遠征  16日目。

韓国遠征 9日目。

 

今日の咲良(島根)は、ジュニア同世代の東谷和選手と午前、午後と練習をし、無事予選のサインを終えました。

全て完璧なんてあり得ませんが、出来うる事を準備してきたので、後は、気持ちを上げてコートに入れればOKだと思います。

明日からの試合が楽しみです。

 

ITFジュニアバンコク大会に、西川トレーナーと森岡きらら(京都)が入っています。

ITFジュニアニューカレドニア大会に、我妻コーチと吉田梨真(岩手)、大野里紗(東京)、駒田光音(愛知)、久保結希凪(石川)、児山心美(大阪)が入りました。

 

そして、ITFジュニア台湾G4では、吉野郁哉(石川)がベスト4、山中太陽(兵庫)が、QFでケイレンで敗退しましたが、2人とも充分ベストを尽くしてくれたと思います。

台湾チームは、明日帰国の予定です。

 

チームが分かれて、世界を駆け巡るようにトライする。

まだまだ課題だらけですが、こんな日が来る事を、僕は本当に楽しみにしていました。

 

 

 

台湾遠征6/8

Team MacyのITF junior 遠征で台湾に来ています。

東です。

 

シングルスQF

郁哉 62 RET

太陽 36 76(6) 26

 

ダブルスSF

太陽ペア W/O

 

本日はシングルスQF、ダブルスSFでした。

郁哉は序盤からいい入りで1stセットを取ると、

相手は体調が悪かったのか分かりませんがリタイアしたため、勝利しました。

 

太陽にとって本日の試合は大変な戦いでした。地元選手に有利に戦いを進められる中で、

お互いに持ち味である攻めのショットで打ち合いましたが最後は力尽きてしまいました。

 

明日は郁哉のシングルスがあります。

地元台湾の選手との試合ですが、

自分のするべきことを明確にして戦いたいと思います。

 

 

 

台湾遠征6/7

Team MacyのITF junior 遠征で台湾に来ています。

東です。

 

台湾G4 シングルス3R

たいよう 64 64

ふみや 76(3) 64

 

台湾G4 ダブルスQF

太陽ペア 75 60

郁哉ペア 46 26

 

今日は隣同士のコートでのシングルスから始まりました。

太陽は上位シード相手に自分の持ち味を活かして

思い切った攻めが効果的でストレートでの勝利でした。

郁哉は序盤調子が上がりきらない入りでしたが、

取るべきときにポイントが取れていたため、競りながらもストレートで勝利です・

 

太陽ペアのダブルスは、アンフォースドエラーが目立ち、相手ペースで試合が始まりました。

しかし1stセットを取ったことで相手もメンタルを崩すことができ、最後は余裕のある勝利でした。

 

郁哉ペアは終始相手ペースで試合を進められる展開でした。

上手く相手を崩すビジョンが見つけられないまま、

相手の強烈なサーブをリターンにやられた形でした。

 

明日もふたりとも試合があるので、

引き続きしっかりと準備して、

試合に挑みたいと思います。

 

 

 

ITFジュニア台湾G2,G4 メンバー>

渡辺聖太(兵庫)、山中太陽(兵庫)、吉野郁哉(石川)

<韓国 プロサーキット15,000ドル>

細木咲良(島根)

ITFジュニア タイG5,G4,G4>

森岡きらら(京都)、小副川莉桜(千葉)

ITFジュニア ニューカレドニアG5,G5 メンバー>

吉田梨真(岩手)、大野里紗(東京)、駒田光音(愛知)、久保結希凪(石川)、児山心美(大阪)

 

 

※ITF遠征についてのお問い合わせは、下記メールからお願いします。

<7月の遠征メンバー募集しています>

フィジーG5.5、インドネシアG4,G4、ベトナムG5,G4、ヨルダンG5,G5、フィリピンG5、シンガポールG5、香港G5、中国G2

✉ macybkk@yahoo.co.jp

 

※Facebook、ホームページでも遠征の様子をお伝えしています。

FB;https://www.facebook.com/masaaki.sawada
ブログ;https://itfmasea.com/遠征日誌/

 

※遠征や海外で頑張りたいコーチを募集しています。

✉ macybkk@yahoo.co.jp

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次