タイ遠征 14日目。

タイ遠征 14日目。

ITFジュニア  タイG4  Week1  終了です。

 

今週のWeek1。

シングルス、きらら(京都)ベスト16。

莉桜(千葉)は、予選2試合、本戦1つ勝ちベスト32でした。

 

莉桜の16強入りを掛けた2R。

中国のYao[16]に、06,67(12)でした。

この試合のように「流れ」で、06だったり、67だったりと大きく結果が変わってきます。

 

試合の流れを作る主軸は、「ラリーをどうするか」になります。

早いテンポのラリーが得意な相手もいれば、ラリー数が増えると、先に仕掛けたくなる相手もいます。

それらの相手とのラリーでの対応が上手になって行けば、自分の方に試合の流れが来やすくなるはずです。

引き続き、ラリーを意識して、Week2へ毎日を積み合上げていく事が大事だと思います。

 

ダブルス2R。

きらら/松田絵理香、莉桜/Tang(CHN)ともに撃沈でした。

どちらも、チャンスはありましたが、勝負どころで少しミスが出てしまいました。

ダブルスも、また来週ですね。

 

西川トレーナー、帰国しました。

ありがとうございました。

 

ニューカレドニア大会Week2から、嬉しいニュースが届きました。

心美(大阪)、シングルス決勝進出。

ダブルス決勝は、光音(愛知)/Koga vs 結希凪(石川)/心美(大阪)のチーム内決勝になりました。

 

 

ITFジュニア タイG5,G4,G4>

森岡きらら(奈良)、小副川莉桜(千葉)

ITFジュニア ニューカレドニアG5,G5 メンバー>

吉田梨真(岩手)、大野里紗(東京)、駒田光音(愛知)、久保結希凪(石川)、児山心美(大阪)

 

 

※ITF遠征についてのお問い合わせは、下記メールからお願いします。

<7月の遠征メンバー募集しています>

ベトナムG5,G4、フィリピンG5、シンガポールG5、香港G5、中国G2

<8月の遠征メンバー募集しています>

タイG5、インドG4,4

 

✉ macybkk@yahoo.co.jp

 

※Facebook、ホームページでも遠征の様子をお伝えしています。

FB;https://www.facebook.com/masaaki.sawada
ブログ;https://itfmasea.com/遠征日誌/

 

※遠征や海外で頑張りたいコーチを募集しています。

✉ macybkk@yahoo.co.jp

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次