香港遠征 3日目。

香港遠征 3日目。

ITFジュニア 香港G5 Day 1

 

香港大会、本戦がスタートしました。

大会初日2日目で、シングルス、ダブルスの1Rを消化するスケジュールです。

 

智子(大坂)、莉桜(千葉)は、単複ともに、大会初日にオーダーが入りました。

シングルス1R。

智子75,61、莉桜62,62の快勝でベスト16入りです。

そして、莉桜は、シングルスで嬉しい初ポイント獲得です。

 

ダブルス1R。

先週のシンガポール大会ダブルス優勝の莉桜に期待が掛かりましたが、莉桜/Choi(KOR) 57,46でシード4にあと一歩でした。

シード3が付いた、智子/Boyaung(KOR)は、63,61でベスト8入りです。

 

香港に入り、暑さがかなり厳しいです。

シンガポールも暑いと思いましたが、それ以上ですね。

とにかく、水分補給と食事、睡眠をしっかりとって、コンディションを落とさないように注意です。

 

 

<9月のスケジュール メンバー募集します>

 

9月のITFジュニア遠征は、スリランカG5大会を考えています。

スリランカ大会は、3週、3大会連続で開催され、タイトルを狙うメンバーから、初ポイントを狙うメンバーまで、それぞれの目標へのチャンスのある大会の一つです。

そして来年度、ITFジュニアの構成が変わります。

年内にポイント獲得からランクを上げておく事を考えると、この9~10月は、とても重要な時期になります。

 

大会会場のコロンボ市内は、治安も良く、とても綺麗な街です。

その辺の心配は問題ありませんが、現地の食事が苦労(ジュニアの口に合いにくく、体調面でも注意)します。

出来る限り自炊をし、コンディションをキープ出来るようにと考えています。

 

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

 

大会名: ITFジュニア スリランカ大会 G5

募集人数: 3~4名程度

 

 

―――現在遠征中の大会―――

<ITFジュニア 香港G5>

小副川莉桜(千葉)、加藤智子(大坂)

<ITFジュニア 中国G1>

市川泰誠(兵庫)、吉野郁哉(石川)

 

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次