タイ遠征 13日目。

タイ遠征 13日目。

ITFプロサーキット $15000  ホアヒン大会

Day 3

 

シングルス2R。

シード2のMa(CHN)との対戦でした。

今週のドローが出てから、今日を、一つ目のピークに持っていくイメージで考えていました。

今日の咲良は、ミスも出ましたが、充分ピークなプレーをしてくれました。

6-2,4-6,6-1で、QF進出です。

 

 

ダブルスは、残念ながらQF敗退でした。。

パートナーのHaineさん、Good job有難うございました。

 

 

なんと!

朝練で、タミーに会いました。

久しぶりの再会です。

東日本大震災の時、TeamMacyのチャリティに来てくれて以来です。

咲良の練習を見てくれ、「どっちがフォア?」とタミーらしく絡んでくれました。

でも、咲良はタミーの事分からないいんですねよね…。

 

タミー、これからダブルスで再スタートするようです。

 

※Tamarine Tanasugarn

2008年、ウインブルドンベスト8。

WTAシングルス 最高19位、ダブルス15位。

 

 

ITFジュニア カンボジア大会G5。

引率の東拓明コーチからの、カンボジア大会のレポートです。

 

 

カンボジア遠征6日目(12/4)

 

シングルス1R

昇馬 61 63

 

シングルス2R

心美 75 62

 

ダブルス1R

優夏ペア 60 63

 

Team MacyのITF junior 遠征でカンボジアに来ています。

今日は、僕たちのチームからは3試合が行われました。

ラッキールーザーでは入れたチャンスを活かして、初戦を突破しました。まだ完全ではないですが出来ることを考えて戦いました。

心美の相手は頭を使ったプレーで心美の攻めをうまく受け止めていましたが、最後は要所でしっかりと心美が攻めきることができストレートで勝利しました。

 

優夏ペアもシングルから気持ちを切り替えて、戦うことが出来ました。ここから更にコンビネーションを上げていきたいと思います。

 

 

 

 

カンボジア遠征5日目(12/3)

 

シングルス1R

優夏 16 06

慧樹 36  16

 

Team MacyのITF junior 遠征でカンボジアに来ています。

今日はシングルス1回戦が行われました。

首相の会議で13時から試合開始となり、午前中は練習できないという変則的なスケジュールの中での戦いでした。

優夏は知っている相手との対戦でしたが、サーブの良さに押されて常に相手のペースで試合を進めてしまいました。

慧樹は1Rから第一シードとの対戦となりました。相手はしっかりと前に入って打ってくる選手でした。それをディフェンス出来ていましたが、カウンターや攻めでの少しのズレでうまくポイントを重ねることが出来ませんでした。

 

負けは活かして、シングルス、ダブルスまだ試合が残っているので出来ることをやっていきます。

 

 

 

―――今週の遠征―――

ITFプロサーキット$15000 ホアヒン

細木咲良

ITFジュニアG3 インド大会

東竜平(兵庫)、平野太陽(東京)、長谷川愛依(愛知)、松田絵理香(神奈川)

ITFジュニアG5 カンボジア大会

三宅慧樹(兵庫)、北昇馬(大坂)、児山心美(大坂)、門脇優夏(台湾)

 

―――来週の遠征―――

ITFプロサーキット$25000 ムンバイ

佐藤南帆

 

<1月~2月の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

 

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次