イギリス遠征 7日目。

イギリス遠征 7日目。

ノッテンガムG1 Day 1

シングルス1Rの相手は、Fery(GBR)。

芝のプレーをやり込んでいて、サービスがいい選手でした。

龍馬のプレーが上がって来た時に、雨中断があり、いい流れが切られたところが残念でしたが、龍馬自身は、ベストを尽くせたと思います。

各セット、1回ずつブレークを許し、36、46でしたが、フットワークを生かし、ストロークでは相手を上回るプレーで、見応十分のファイトでした。

試合後、有名大学のスカウトからも、「リップサービスではなく、本当に素晴らしいプレーだった」と評価をもらえました。

ただ、龍馬自身は、負けて納得はしていませんが、ピークはウインブルドンです。

しかし、何だかんだ言っても、今日が芝デビュー戦。

まだ、幾つかの項目を上げなければいけません。

そこに向けて、いいプレーが出来た事は大きな収穫です。

そして、明日は、ダブルス1Rがオーダーされます。

ペアのNugyen(VIE)との、アジアを代表するプレーが楽しみです。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア ノッテンガム G1

松下龍馬(埼玉)

ITFジュニア バンコク G4

山中太陽(兵庫)、稲川大介(愛知)、平野太陽(東京)

ITFジュニア インドネシア G4

藤田裕暉(茨木)、中辻貴惣(大坂)、長谷川愛依(愛知)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア ローハンプトン G1

松下龍馬(埼玉)

ITFジュニア インドネシア G4

藤田裕暉(茨木)、中辻貴惣(大坂)、長谷川愛依(愛知)

<7月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次