インド遠征 5日目。

インド遠征 5日目。

ITFジュニア J4 Delhi Day 3

怜哉のシングルス2R。

シード1のDev Javia(IND)と勝負でした。

Devは、競った試合に強く、フェアプレーのある素晴らしい選手です。

しつこいプレーをして来ますが、怜哉がポイントを急がず、じっくり、ガチの展開に持ち込めば十分にチャンスがあると思っていました。

試合は、予想通りの展開で進みます。

1st、お互いいいところを出しながら、タイブレークに突入。

Devがミニブレーク1本の後、一気にギアを上げ、怜哉の挽回を阻みました。

ここの攻防は、怜哉にミスがあった訳ではなく、選択を間違えた訳ではなかったと思いますが、相手がワンチャンスを逃さなかったと思います。

怜哉、6-7で1stを落とします。

ここで、力尽きた訳ではありませんが、2ndは、ほんの少し、自分に流れが来ない、目に見えない試合の流れとの戦いだった様な気がします。

67,36で敗退でしたが、100番前半の相手と十分戦えた事は、来週のpune J3でのジャンプにつながると思います。

大介、陸人は、ストレートで8強進出です。

そして、智子。

無事合流です。

夜着のフライトでもあり、デリー在住の船越さんにサポートもしてもらい助かりました。

過去を振り返ると。

インドの夜の移動は、必ずと言っていいほど、タクシーは道を間違えてくれています。

しかも、乗る前に何度も行き先を確認しているにも関わらず、間違えてくれるのです。

夜道をぐるぐる回り、ようやく着いたと思ったら、今度は「チップ」をお願いして来ます。

ブチギレそうになるのを必死でこらえる僕。

と言うのが、これまでのインドの夜でした。

しかし今回は、安心して夜のインドの街並みを見ながら移動する事が出来ました。

本当に有難うございました。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア インド  J4

稲川大介(愛知)、駒形怜哉(神奈川)、山口陸人(東京)

ITFジュニア カンボジア  J5 Week1

波多野楓(大坂)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア カンボジア  J5 Week 2

波多野楓(大坂)、三宅慧樹(和歌山)、大山華歩(兵庫)

ITFジュニア インド  J3

稲川大介(愛知)、駒形怜哉(神奈川)、山口陸人(東京)、加藤智子(大坂)

<12月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次