インド遠征 6日目。

インド遠征 6日目。

ITFジュニア J2 NewDelhi  Day 2

本戦2日目です。

今日は、シングルス1Rの残りとダブルスがオーダーされました。

愛依のシングルス1R。

相手は、先週のJ3大会を優勝して勢いのある選手です。

4-6,6-1,6-7(4)。

昨日の大介と同じく、攻めまくりましたが本当に惜しい試合でした。

このレベルになると、また一つ上の攻撃と守りのバランスが必要になります。

大介、愛依は、攻めのプレーを一つ上げて戦う事が出来ましたが、世界のトップと戦うためのディフェンスが必要だと感じました。

ATPトップ10で活躍している錦織は、何かと攻めのパターンに注目がいきがちですが、デイフェンス力がめちゃくちゃ高いです。

錦織がトップ10に入る前、アジアの選手ではパラドンスリチャパン(タイ)が、トップ10に入っていました。

攻め重視で100位辺りまで駆け上がりましたが、そこで壁に当たり、攻め一辺倒からスライスを取り入れました。

デイフェンス力が上がり、プレーに厚みが出て、そして70位辺りからトップ10にウルトラスーパージャンプをしたのです。

目の前の試合を勝つ事ももちろん大事ですが、この夏、ウインブルドンジュニアの予選に滑り込んで、予選を勝ち上がり、本戦で勝つイメージを持つ事がものすごく大事です。

とにかく、自分が頑張るのは当たり前。

意識することは、いつも「世界のレベル」で考える事です。

でも、大介も愛依も、攻めのプレーがブレ無かったのは収穫ですね。

ダブルス1R。

大介ペア    3-6,5-7

愛依ペア 6-0,6-0

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア J4  Causeway Bay

門脇優夏(兵庫)

ITFジュニア J2  NewDelhi

稲川大介(愛知)、長谷川愛依(愛知)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア J2  Kolkata

稲川大介(愛知)、長谷川愛依(愛知)

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次