インド遠征 9日目。

インド遠征 9日目。

ITFジュニア J2 NewDelhi  Day 5

本戦5日目。

愛依/Yu-Yun(TPE)のダブルスSF。

Hu/Huang(CHA)と対戦でした。

サーブ、ストローク、ネットとテクニックもあり、人間性も素晴らしい相手です。

どちらのチームが勝ってもおかしくはない試合でしたが、40-40からのサービスキープが勝敗を分けた戦いになりました。

今日は、愛依/Yu-Tunのリターンのパーセンテージ、リターンからの展開が良かったと思います。

6-4,6-1で、明日の決勝に進出です。

大介、急きょスケジュール変更し、次の大会に移動に入りました。

そして、香港J4ダブルス決勝。

優夏ペア5-7,2-6で、惜しくも準優勝です。

欲しいタイトルでしたが、決勝を戦った事で、決勝の戦い方、気持ちの作り方等、振り返り、決勝から学べた事がいろいろあったはずです。

「次、決勝を戦う時はこうしたい」と言うイメージが持てたはずです。

そこが、大きな収穫ですね。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア J4  Causeway Bay

門脇優夏(兵庫)

ITFジュニア J2  NewDelhi

稲川大介(愛知)、長谷川愛依(愛知)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア J2  Kolkata

稲川大介(愛知)、長谷川愛依(愛知)

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次