サイパン遠征10日目。

s-IMG_1498

 

サイパン遠征10日目。

Day5

 

今日は、シングルスSF、ダブルスFでした。

シングルス。

今日の李佳の試合は、スコアほど楽でありませんでした。

オープニングゲームから、質の高いラリーが続き、相手はショットでどんどん押してきます。李佳は、そこを引かずにしっかり打ち合いで応戦。

3-3で迎えた7ゲーム目。

相手が少し落ちてきましたが、李佳は落ちません。

2stに入っても、李佳は全然落ちません。

そのまま、相手にペースを渡すことなく快勝です。

試合終わって一言、「疲れたー!」

李佳、なかなかタフです。

 

聖太と龍馬が、決勝進出を掛けて戦いました。

お互いストローク主体で、長いラリー戦に持ち込むのかと予想していましたが、予想よりも、お互いの仕掛けるのが早かったように感じました。

2st途中から、龍馬がギア一つ上がりましたが、聖太もよく走り、大事なポイントをセーブしたと思います。

負けてしまった龍馬は、自分に厳しい点数をつけるかもしれませんが、次への目標や欲求を持てた試合になったと思います。

今日の悔しさで強くなれるはずです。

来週のインドネシアでブレイクしましょう。

聖太は、明日の決勝はチャレンジャーですが、勝ちに行くチャレンジャーです。

 

ダブルス決勝は、優輔/翼vs甲斐/聖太。李佳ペアvs台湾ペアの対戦です。

エアの変更に時間が取られ、1st目見れず。

1st目、甲斐/聖太。

2st目、甲斐/聖太から5-1から見れました。

優輔/翼が5-5まで戻しますが、そこから甲斐/聖太がファイトし、嬉しいダブルス初タイトルです。

おめでとう!

 

李佳/Ngペア、ファイナルタイブレークで惜敗です。

負けたのは残念でしたが、ここまでよくペアをカバーしてきたと思います。

明日のシングルス決勝で、思いっきりのベストを楽しみにしています。

 

※李佳、聖太以外のメンバーは、夕方便で帰国しました。

 

 

<シングルスSF>

龍馬    26,57     聖太、         李佳[1]     63,61     Wong(HKG)

 
<ダブルスF>

甲斐/聖太[4]        61,75            優輔/翼、

李佳/Ng(HKG)      62,36,7-10         Chen/Wei(TPE)

 

 

※<お知らせ>の「6月の予定」ですが、ITFジュニアタイG4の2週目が出ました。

タイ1週と中国G41週で考えていましたが、タイ2週でスケジュール考えたいと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次