スリランカ遠征4日目。

s-IMG_3153 s-IMG_3164

スリランカ遠征4日目。

 

ITFジュニア スリランカG5 Week1 Day1

 

 

蒼馬のドロー番号2番。

つまり、1Rの相手はシード1のH,Yuでした。

 

粘り強くプレー出来れば、チャンスがあるとかではなく、僕は、蒼馬がしっかりプレーすれば普通に勝てると思っていました。

 

Yuは、確かにランクは上で、いいショットを持っていますが、ミスから崩れる要素も持っています。

そこに、蒼馬の足を絡めたプレーがハマると思ったのです。

 

実際、1st目の立ち上がりから、予想通りの展開で蒼馬が流れを掴みました。

しかし、中盤から蒼馬のサーブが乱れ、ダブルフォールト絡みでブレークを許すと、試合終了までダブルフォールトを重ねてしまいしました。

トスが、少し前に流れてしまっていたように感じました。

 

どんなに、足とディフェンス、そしてフォアのアタックが良くても、ダブルフォールトが今日の敗因の全てです。

悔しい負けだったと思います。

 

試合後、サーブの確認をしました。

出来る限りの調整を、ダブルスまでに行いたいと思います。

 

 

聖太は、シード2が付いたので、最終6マッチ目の19:15にコートに入りました。

照明がオレンジ色で、見えにくさが心配でしたが、さすが聖太です。

パーセンテージに拘ったプレーで快勝です。

バックハンドのミスは、多分ゼロだったと思います。

 

明日は、シングルスなし。

ダブルスの1Rが入ります。

 

 

 

 

Week 1  Day1

 

<シングルス 1R>

 

横山蒼馬        36.06         H,Yu(TPE)[1]

渡邉聖太[2]     60.61         T,Hsu(TPE)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次