バンコクに戻りました。

ITFジュニア、バンコクG5,G4,G4大会で5週間ぶりのバンコクです。
早速、Maseaアカデミーの練習に参加しました。

ITFジュニアを転戦していて、毎週、勝利と敗退の連続です。
ランクとスケジュールをいつも考えてるの自分が、ここに戻ると、テニスの自由さに救われます。
そして、このジュニア達が目指す先には、今の僕の転戦しているスケジュールがあるんだとも思います。

今、僕がこのジュニアたちに一番伝えたい事は、「言い訳をしない」以前に、「人のせいにしない」です。
苦しい時に、「人のせいにする」事で、本当の負けになってしまう。
だからこそ、グッと歯を食いしばる我慢強さが必要なんだ。
ここは、誰もが通る道だと思うのです。

バンコクに向かう成田で。
しかもとあるバスで、上地結衣選手(車いすテニス)と偶然会いました。
韓国の大会で優勝し、翌日ローランギャロスに向かう彼女との僅かな会話の空気が、僕には有難いパワーをもらえました。

世界のトップで戦っている結衣選手の空気。

今の、バンコクのこのジュニア達の空気に似ていたと思います。
上手く説明出来ませんが、レベルは違えど「純粋」さって、最後まで残るんだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次