スリランカ遠征 合流4日目。

 

スリランカ遠征 合流4日目。
スリランカG5 Week2 Day3

 
今日は、大会初日と2日目の残りの1Rがオーダーされました。
(大会3日目で、なんとまだ1Rです)

健二朗のシングルス1R。
昨日の雨でサスペンドになった、6-3、2-1からスタートです。

入りでミスもありましたが、粘りのあるプレーで一気に押し切りました。
今日のプレーは、落ち着いていて、とてもいいプレーで、いい勝ち方だったと思います。
6-3,6-2です。

この後、また雨中断。
そして、緊急のルール変更が発表になりました。
①シングルス、ノーアド、ファイナルセットは10Pタイブレーク
②ダブルス、ショートマッチ(1,2セット、4ゲームマッチ)
ファイナルセットは10Pタイブレーク

凜花/糸山菜緒ペアのダブルス1R
0-4,1-4で敗退。
しかし、このスコア通りの内容ではなかったと思います。
流れ次第では、スコアが、逆だった事もあり得たと思います。

大事な事は、もっと相手と「ゲーム」が出来るように意識を持っていく事です。
例えば、トランプの「ババぬき」で、「ババ」を相手に引かせるようなちょっとしたポーズだったり、「ババ」が自分にあるのかどうなのかと相手に考えさせるポーズが、ダブルスではショットで言うとロブだったり、足元に沈めたり、ポーチ、ストレートアタックになると思います。

今回のメンバーの健二朗も、中学生の時は勝てていませんでした。
しかし、きっとそれらの経験の上に、今日の勝利があるのだと感じてします。
だから、凜花も同じですね。
経験しながら強くなっていくのだと思います。

その健二朗のダブルス1R、日没で明日になりました。

 

PS. 望和、晋之介、楓、Week3へ向けて明るく元気に追い込んでいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次