マレーシア遠征 最終日。

 

マレーシア遠征 最終日。

マレーシアG1 最終日

 

シングルス決勝。

マレーシアG1決勝は、南帆と内藤さんの日本人同士での頂上決戦となりました。

 

決勝独特の雰囲気の中、静かにですが、緊張感が張り詰めたようなラリーで試合がスタートしました。

言うまでもなく、日本のジュニアを代表する2人です。

お互いが、お互いを意識し合い、競い合ってこのレベルまで来ています。

その質の高いラリーは、本当に見応えがありました。

 

アンパイアも、2人のボールの速さ、ライン際で鋭く落ちるボールを裁くのは大変だったと思います。

 

今日の激戦は、南帆が、63,75で制することが出来ました。

とにかく、素晴らしい決勝でした。

2人に拍手です。

 

そして南帆。

何度も崩れそうになりましたが、よく耐え、よく走り、そして攻めました。

G1大会、優勝おめでとう‼

 

先ほど、KLでみんなと別れました。

みんな→帰国。

僕→混雑のためエア取れず→明日まで居残り。

 

タイ、マレーシアと続いたG1大会2週間、無事全日程終了です。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

4月から、ITFジュニアのポイントテーブルが改定になります。

日本も、JPINが登場し、いよいよ日本のジュニアのランクにもITFジュニアポイントが加算されます。

 

5月から7月までのスケジュールをどう読むか。

ここが、重要だと思っています。

特に、ノーランクのジュニアのスケジュール超重要だと思います。

最初のポイントをいつ取れるかで、来年のいろいろが決まってくると思うのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次