中国遠征 3日目。

 

中国遠征 3日目。

 

毎年来ている会場ですが、今年は大幅は改装の途中で、例年よりも使用できるコートが少ないようです。

(クラブハウスはまだ工事の前段階、キャンティーン、レストランは明日くらいにプレオープンだそうです)

アカデミーの使用コート、会員コート、キッズたちのコートと言った具合に行くと、大会用の練習コートは、なんと2面しか残りません。

 

しかし、オンコートでは、午前中、午後と2ターム、かなりしっかり練習が出来ましました。

中国の友人コーチ達が、気持ちよく使わせてくれます。

アカデミーのコーチ(ITFジュニア時代から、よく知っているプレイヤー卒業生です)が、ポイントやろうと声を掛けてくれます。

明日の朝練も、一緒にさせてもらいます。

やはり、「人と人」のつながりはいいものですね。

 

明日は予選のサインですが、莉桜は本戦に上ってくれたので、明日、明後日とじっくり調整出来るのはラッキーだと思います。

 

それから。

噂には聞いていましたが、北京の空気、改善させているように感じます。

空も、以前より全然きれいです。

何となく「頭が痛くなるなぁ」と言う感覚はないですね。

しかし、ネットへの規制は相変わらず厳しく、ライン、FB等はとても不自由をしています。

 

明日、きららが会場入りします。

 

 

※ITF遠征についてのお問い合わせは、下記メールからお願いします。

<6月の遠征メンバー募集しています>

台湾G2,G4、タイG5,G4,G4、ニューカレドニアG5,G5、中国G4

✉ macybkk@yahoo.co.jp

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次