フィリピン遠征 3日目。

フィリピン遠征 3日目。

ITFジュニア フィリピンG5 予選初日

 

今日の予選1R。

波多野楓(大阪)がプレーしました。

 

相手は、韓国プレーヤー。

お互いノーランク同士の戦いです。

そして、このコートだけ激しさが違いました。

 

ストロークは互角でしたが、1stサーブの入り、リターンの返球率が、相手の方が少し良かったと思います。

チャンスはありましたが、そこが、勝敗を分けたポイントだったと思います。

 

残念ですが、予選敗退です。

ダブルスで、本戦復活を狙います。

 

 

 

 

 

フィリピン遠征 2日目。

 

昨日、フィリピンに入り、渋滞や、その他もろもろの洗礼を受けながら、無事、2日目を終えました。

 

午前中、練習で会場入りしましたが、なんと「今日は会員がコートを使うので、ITFの選手たちの練習コートは、夜9時から…」との事です。

夜の9時って…。

瞬間、頭にカチーンと来ましたが、こういう時こそ、キレずに深呼吸です。

 

「僕たちは、フィリピンのプレーヤーたちやナショナルコーチたちと友人なんだよ」

と優しく伝えてあげると、なんと速攻で、午前中(別会場)、午後からは会場で練習する事が出来ました。

 

今大会のITFのスーパーバイザ―も、よく知っているRazmee(MAS)だったので、心強いです。

 

今回の会場は、インドアクレーです。

まだ、完全にコートの感覚は掴めていませんが、それほどやりにくいクレーではなさそうです。

楓が、明日の予選を戦いますが、クレーはやりなれているようなので、コート対策は気にせずでいいようです。

 

 

 

そして、ITFプロサーキット香港大会に出場している細木咲良(島根)から嬉しいニュースです。

予選で出場した今大会、予選を突破し、本戦に上がり、なんと決勝に進出です。

決勝では、シード1に、06、64、36で惜敗でしたが、プロデビューして、やっと咲良らしさが出てきたと思います。

 

我妻コーチと、松下竜馬(埼玉)、無事ベトナム入りしました。

 

<ITFジュニア フィリピンG5>

波多野楓(大阪)、大野里沙(東京)

<ITFジュニア ベトナムG4>

松下竜馬(埼玉)

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次