スリランカ遠征 23日目。

スリランカ遠征 23日目。

ITFジュニアG5 スリランカ大会

Week3  Day5

 

 

今日は、シングルスSF、ダブルスSFとFのオーダーでしたが…。

 

一日中。

降っては止み、止んだかと思うと、ドカンと雨が降りました。

結局、今日は全ての試合がキャンセルです。

 

と言う事で、当然スケジュールが後ろにずれ、当初の決勝が一日ズレてしまいました。

 

明日のシングルスSFで、愛衣(愛知)と優夏(台湾)が対戦するので、どちらかが決勝に進みます。

 

正直、この直前でのスケジュール変更程、やっかいな事はありません。

おかげ様で、完璧だったはずのフライトスケジュールを変更しなければいけない。

宿泊先の確保の再確認等など大忙しです。

 

もちろん、試合のある2人も大変ですが、それもこれもツアーを回っている証です。

イライラは禁物です。

当たり前の日常と、いろんな事が起こるツアー。

その中で、ベストを尽くすのがプレーヤー。

ここは、上のレベルに行っても状況は違えど、考え方は同じです。

 

明日の、2人のベストプレーが楽しみです。

 

萌果(熊本)は、明日の夜便で帰国します。

本人、もう熟睡なので、この事実知りませんが…。

Week2,3、ともにポイント獲得。

そして、日常生活では、料理長として活躍してくれました。

あと、スリランカ海軍の若きエースから、コートで、ごみを拾っていた事を感動されていました。

毎年思うのですが、スリランカに来ると、こんな小さな「人と人」の接する場面があるのが素晴らしいと思うのです。

明日、先に帰国しますが、萌果の中で、このスリランカ遠征はきっと大切な遠征になってくれたと思います。

 

 

<ITFジュニア スリランカ遠征メンバー>

門脇優夏(台湾)、梅田萌果(熊本)、長谷川愛衣(愛知)

 

 

<10月~12月の遠征 メンバー募集しています>

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

 

 

 

―――今週の遠征―――

ITFジュニアG5 スリランカ大会 Week3

門脇優夏(台湾)、梅田萌果(熊本)、長谷川愛衣(愛知)

 

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次