オーストラリア遠征 16日目。

オーストラリア遠征 16日目。

全豪OPジュニア Day3。

今日は、ダブルス1Rでした。

龍馬/東竜平は、Thantub(THA)/Han(KOR)との対戦です。

お互いよく知っていて、力も拮抗してる、とちらにもチャンスのある対戦となりました。

今日の勝敗は、リターンゲームで別れたと思います。

龍馬/竜平のリターンの返球率が上がらず、ラリー、アタックに持ち込むパーセンテージが低い中での勝負となってしまいました。

今日は、それぐらい相手チームのサービスが良かったのだと思います。

結果、3-6,6-7(4)でした。

負けたのは悔しいですが、シングルス予選スタートのポジションから、ダブルスの32ドローに入ってプレー出来たのは、本当に良かったと思います。これでまた、次のウインブルドン、USに向けて、また目指す気持ちと目標が出来たと思います。

郁哉は、ダブルスアルタネイトで出場を待ちましたが、残念ながら入れずでした。

メルボルンパークに入ってから、自分の練習と中国チームのヒッティングをこなしながら、いつ出番が来てもいける準備を作って来ました。

ここまで、やるべき事はやったと思います。

結果、出場はなりませんでしたが、何事にも、無駄な事なんてありません。

この終日間の積み上は、次のウインブルドン、USでの結果につながっていると信じています。

結果なんて、先に出るか少し後に出るかです。

ニュージーチームからも連絡もらっています。

また明日、それぞれのベストを尽くしましょう。

ニュージーチームの頑張り、こちらから祈っています。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア 全豪OP

松下龍馬(埼玉)、吉野郁哉(石川)

ITFジュニア ニュージーランド Week1 G4

中辻貴惣(大坂)、小塚浩太郎(神奈川)、京極航汰(神奈川)、森岡きらら(奈良)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア ニュージーランド Week2 G4

松下龍馬(埼玉)、中辻貴惣(大坂)、小塚浩太郎(神奈川)、京極航汰(神奈川)、森岡きらら(奈良)、小副川莉桜(千葉)、JihoSHIN(KOR)、

<2月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次