アメリカ遠征 9日目。

アメリカ遠征 9日目。

Repentigny G1 Day 1

カナダG1大会、本戦がスタートしました。

シングルス1R。

龍馬。

先週のケイレンでの悔しい敗退から、コンディション調整し、よく寝て、よく食べて、試合をしたい気持ちを完全に高めて、今日の1Rに入りました。

ハードヒット、ネットプレーで仕掛ける相手に、完全に自分のペース、自分のイメージでファイト出来ました。6-1,6-1で快勝です。

愛依(ランク342位)は、119位のフランスのプレーヤーとの対戦でした。しかも180cmを超えてると思われる長身のプレーヤーです。先週のプレーをアメリカG1で、たまたま見ていたのですが、フォアのクロスがいい選手とイメージがありました。フォアのクロスから逃げずに、思いっきり大きなプレーをして欲しいと思っていました。

試合スタートから、激しいラリー戦です。そしてなんと、打ち負けるどころか、対等以上の展開で進んでいきます。6-3,7-6(5)で、格上を撃破です。

ナイスプレーでした。

ダブルス1R。

龍馬/竜平、こちらも、66位と105位のランク上のイタリアペアを、6-4,6-4で下しました。

愛依/Sofia(USA)も、カナダ/モンゴルペアを6-1,6-0で快勝し、2Rへ進出です。

竜平、太陽のシングルスは、明日のオーダーです。

※太陽は、オーストラリアのJeffコーチと来ています。

 彼らのアカデミーです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100025573800133

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア カナダG1

松下龍馬(埼玉)、東竜平(兵庫)、長谷川愛依(愛知)

―――来週の遠征―――

USオープンジュニア

松下龍馬(埼玉)、東竜平(兵庫)、長谷川愛依(愛知)

<9月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

 お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次