韓国遠征 3日目。

韓国遠征 3日目。

JB1 Seogwipo

明日から、いよいよ本戦がスタートします。

ホテルも、オフィシャルホテルに移動し、智子も合流し、これでメンバー全員集合です。

今年のチェジュ(アジア選手権)は、かなりの暖冬です。

この5年間で一番、暖かいのではと思います。

明日から、タフな本戦がスタートしますが、選手たちはいいコンディションでファイトし、一つレベルが上がるのではと思っています。

うちのメンバーも、気持ち二つギア上げて、ファイトが必要です。

そして。

政治の世界では、日韓は苦しい関係が続いていますが、僕達、コーチやプレーヤー達は、いつも通りの良きライバルであり、素晴らしい友人です。

今回会場に入り、僕達と韓国の大会関係者、コーチ、プレーヤー達は、全く今まで通りである事をすぐに理解出来、本当に嬉しかったです。

スポーツの素晴らしいところは、世界共通のルールの中でファイト出来るところです。

だからスポーツは、戦争ではなく、自分たちの国や家族への思い、自分の夢や目標をプライドに変えてファイト出来るのだと思います。

そして、戦いを終えたら、握手でお互いのファイトを讃え合います。

それぞれが、出し切っていいからスポーツは素晴らしいのだと思います。

明日の本戦1R。

それぞれが厳しい相手ですが、目一杯のファイトで競い合う戦いをしなければいけないと思っています。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア香港 J2

稲川大介(愛知)、山口陸人(東京)、加藤智子(大坂)

ITFジュニア韓国 J2

長谷川愛依(愛知)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア 韓国 JB1

稲川大介(愛知)、加藤智子(大坂)、長谷川愛依(愛知)

<12月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次