ご無沙汰してしまいました。

香港遠征からPCのコンディションが落ち出し、韓国遠征で、調子が落ち→復旧、そしてまた調子が落ち→復旧のタイミングが徐々にテンポが上がり、最後は、機能停止と言う恐ろしい状況に陥りました。

そして、新しいPCを購入しました。

この安心感と安堵感、今、諸作業の快適感を実感してます。

遠征中は、こんな事もあるかもしれないので、PCの他に、タブレットを持ち歩いています。

PCの方が使いやすいので、このタブレットは、もっぱらYouTube用でしたが、この数日は、いい働きをしてくれました。

韓国JB1を無事終え、今週のチームは、我妻コーチが率いて、フィリピンJ4に参戦中です。

そして、Week2がスタートしています。

この間、僕は、数日東京で営業活動です。

スポンサー依頼、今年の活動の状況、来年の見通し等々、ミーティングで伝えさせてもらいました。

(ユニークな本社の「あの」企業様にもおじゃまして来ました)

日本社会におけるスポーツは、「学校体育」や「学校スポーツ」の延長であるイメージが重く、強力な壁のように感じます。

そもそも、「学校スポーツ」と「世界のスポーツ」は全く異なる分野であると言えます。例えばW杯やオリンピック、ITFジュニアやATP,WTAは、「学校スポーツ」とは全くの別世界に位置しています。

「世界のスポーツ」の分野を日本の中で育ていかないと、日本のプロスポーツ界が、このアジアの中でさえ苦戦し、世界の舞台から距離を離されていく事は明らかなやばい将来だと感じています。

すでに世界は、「スポーツと企業」、そして「スポーツの持っている社会性」がパフォーマンス出来る時代に突入しています。

日本のスポーツ関係者、頑張らないと!と思っています。

今、カンボジアに入りました。

カンボジアJ5で、楓の入りを見届け、全豪OP予選への最後の追い込み、インド2週に移動します。

―――今週の遠征―――

ITFジュニア フィリピン  J4 Week2

稲川大介(愛知)、安達多紀(東京)、小泉煕穀(埼玉)

加藤智子(大坂)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア カンボジア  J5 Week1

波多野楓(大坂)

ITFジュニア インド  J4

稲川大介(愛知)、駒形怜哉(神奈川)、山口陸人(東京)

<12月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次