カンボジア遠征初日。

カンボジア遠征初日

ITFジュニア J5 Phnom Penh

夕方、無事、楓プノンペン入りしました。

楓を待つそれまでの時間、買い出しに行ったり、年内のスケジュールの確認、年明けの遠征スケジュールの策定と、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

年末年始の中国、年明けのインド、香港、ニュージーランド、そしてオーストラリア。

この時期、本当に重要な大会がアジアに散らばっています。

「来年のベストスタート」をどうスケジュールするかは、「運」も込みでめちゃくちゃ重要です。

うちのチームは、3か国くらいに分かれてスケジュール出来たらと考えています。

日本のジュニアは、夏の2~3か月は国内の大会に時間を取られてしまい、その時間が、年度末の追い込みにも影響が大きすぎるほどのダメージがあります。

そこを少しでもカバーするには、この年末年始からの遠征が重要になるのです。

初ポイント獲得も、上の年代が抜けた瞬間の1月が狙い目です。

何より、月が進めば進むほど、ノーランクが試合に出るチャンスが厳しくなりますが、この1月は、1年な中で一番ポイント保持者数が少ないので、その分、出場のチャンスが増えて来るからです。

そこを考えると、年末年始の中国は、重要かもですね。

そして明日、カンボジア大会の予選サインです。

フィリピン大会は、シングルスQF、ダブルスSFです。

明後日は、インド大会への移動です。

今年の追い込み、それぞれ気合入れて行きましょう。

ー――今週の遠征―――

ITFジュニア フィリピン  J4 Week2

稲川大介(愛知)、安達多紀(東京)小泉煕穀(埼玉)

加藤智子(大坂)

―――来週の遠征―――

ITFジュニア カンボジア  J5 Week1

波多野楓(大坂)

ITFジュニア インド  J4

稲川大介(愛知)、駒形怜哉(神奈川)、山口陸人(東京)

<12月~の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/teammacytennis

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

tour@mail.team-macy.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次