健康診断。

「健康診断」

 

世界に挑戦を続けるために。

「健康診断」を受けて来ました。

 

かなり大げさな感じですが、これまで健康で来れているのもありますが、病院が苦手です。

それも、かなりです。

そんな理由で、何となくこの数年「健康診断」から逃げていた感じです。

 

しかし、ある夢を見たのと、年の区切り12月である、ちょうど今が遠征のオフシーズン、東京に滞在している。

それらが相まって、意を決し、今回の「日赤病院 1泊2日コース」となりました。

 

検査は、たくさんあったのですが、それ以上に、「お名前は?」「さわだまさあきです!」の連続に驚きました。

 

検査室の前で「お名前は?」

検査室に入って「お名前は?」

担当の看護師に「お名前は?」

 

徐々に、名前を呼ばれるタイミングを掴み、間髪入れず、元気に名前を答えている自分です。

自信を付けるとは、こういうものです。

 

広尾にあるこの病院。

高層階にある病室からの眺めが素晴らしいです。

夜景は、東京タワーにうっとり。

朝は、富士山からの雄大さ。

ととても贅沢でした。

 

肝心の検査は、恐怖心のあまり、ほぼ気絶同然で、記憶はありませんが、ただ昔、子供の頃感じた病院の匂いはなく、病棟、検査室も洗練されたオシャレな広尾な感じが漂っていました。

 

一泊二日、健康診断終了です。

 

また、明日から「SEP」と「選手たち」の来年の活動を応援して下さる、企業、行政の方々とミーティング頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次