合宿 最終日。

s-IMG_2510

 

合宿最終日。

 

合宿、無事終わりました。

 

参加メンバーは、最年少6歳から中2までの24名。

 

それぞれの「思いっきり」は、思っていたよりも手強いテーマだったのではないでしょうか。

急に「思いっきり」やろうと思ってみても、なかなか「思いっきり」は出来るようで出来ないものです。

大きな声を出すだけでも、気合と勇気が必要です。

 

それだけ、日常の中でも「思いっきり」があるようであまりない事に気づかされた合宿になりました。

 

毎日、もっともっと「思いっきり」頑張っていいと思うのです。

 

 

 

合宿の後、強化クラスの保護者会を開きました。

 

年に1回と言えども、保護者会を開催している日本のアカデミーは、どれくらいあるでしょう。

おそらく、あまり開催されていないのではと思います。

ささやかな保護者会ですが、うちのアカデミーはこの保護者会を大事に考えています。

 

今年の方針も、「子供たちが、のびのびとテニスの出来る環境を整えていきたいと考えています。またMaSeaの活動範囲や状況をご理解頂いて、子供たちのテニスの向上と成長を一緒に見守りましょう」です。

この方針は、一つの言葉ではなく、僕のマインドそのものです。

 

そして、日本のノアとの共同事業で、まずはこのアジアで、アメリカでもなく、ヨーロッパでもない、新しい日本のテニスのスタイルを創り出していきたいと考えています。

その中心に、皆さんがいてくれる事が本当に心強いです。

 

 

 

 

※『お知らせ』8月の予定<練習会やります!>

9月の<遠征スケジュール>をupしました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次