バンコク遠征5日目。

s-IMG_2669

 

ATF バンコク遠征5人日目。

 

ATF U14バンコク大会 Day1

 

 

いよいよ、本戦がスタートしました。

 

予選を戦った、悠仁、巧海。

プレーに硬さもなく、のびのび戦えました。

苦しいポイントでも、メンタルが乱れることなく、ゲームが楽しそうでした。

快勝です。

 

奎太、歯切れのいいテニスで相手を圧倒しますが、2ndリードした終盤、ラリーに少しミスが出て、5-5ともつれます。

しかし、そこからはキッチリ行けました。

 

将也の相手は、厚い当たりのストロークがいいペースで入って来ます。

そのボールから逃げずに、しっかり打ち合えた事で、相手が少し引いてくれました。

もし、ラリーから逃げてプレーをしてしまっていたら、おそらく相手のボールの質が上がり、厳しい流れになったのではと思います。

しっかり勝てました。

 

愛斗、2時間20分の激闘を制しました。

最後まで気持ちキレずに、頑張りました。

テニスはメンタルのスポーツと言われますが、今日は、そんな気持ちの勝負だったと思います。

今日のような戦いを、一つ、一つ積み上げる事が、一番の成長につながると思います。

 

彪吾の相手は、インドネシアのコーチ、Jackのジュニアでした。

ITFジュニアでも、彼のチームとはよく、よく対戦しています。

相手は、12歳ながらにスピンサーブでポイントを取りに来るプレースメントを持っていました。

ゲームは取れませんでしたが、いろんな相手、特に今日のような多彩な相手と試合が出来た事、きっといい刺激になったことでしょう。

いい勉強が出来ました。

 

 

 

<シングルス1R>

奎太         61.75       Talay(THA)

将也         62.64       Supaset(THA)

悠仁         62.60       Nachainan(THA)

巧海         63.61        Lam(HKG)

愛斗       06.64.75      Richard(INA)

彪吾         06.06        Brendan(INA)

 

 

<ダブルス1R>

 

将也/巧海      57.64.13-15      Taku(JPN)/Rahat(THA)

愛斗/彪吾            06.06            Nathan/Tanapatt(THA)

 

 

 

 

 

※『お知らせ』UPしています。

北海道で練習会のやります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次