ATFバンコク遠征 8日目。

s-IMG_2802

 

ATF バンコク遠征8日目。

 

ATF U14バンコク大会 Day4

 

 

 

悠仁のQF。

 

相手は、ミスを恐れず、ガンガン打ち込み、カモーンを連発してオーラで威圧してくる、香港のTim(シード2)。

リターンエース10本以上決められながら、シード2を撃破し、ベスト4進出です!

 

まず、良かったポイントはディフェンス。

リターン、ラリーの中でのディフェンス力が、相手のアタックミスを引き出しました。

そして、打たれても打たれても折れなかったメンタルです。

良く頑張りましたね。

 

イマイチだったところは、ナイショです。

しかし、強くなるためには「それ」はダメだと伝えました。

 

明日のSFの相手は、IQのあるプレーを仕掛けてきます。

長い試合になりそうです。

 

 

 

順位戦。

将也、巧海、渚月、勝ち。

奎太、愛斗、残念でした。

彪吾、順位確定です。

 

順位戦のルールは、4ゲームの3セット。

順位戦ならではの、ショートセットです。

 

この短いゲームの中で必要な要素は、ディフェンス力を考えたいです。

僕は、ディフェンスの一番の意識はリターンと考えていますが、みんなの意識は少し違うかもしれません。

 

いきなり、守りきれ!

と言われたら戸惑うかもしれませんが、まずリターン返せ!は今回の遠征中ありでいいと思います。

 

リターンの返球率を意識出来たら、流れがもう少し違うと感じています。

語り合いながら、伝えられたらと思っています。

 

2週目から参加の、森下滉司合流しました。

兄の誠司も一緒ですが、誠司はテニスではなく、タイの社会学習を行います。

 

 

 

今日も、何度かの雨中断が入り、ホテルに戻ったのが19時過ぎ。

みんなでも食べれる、タイ料理屋さんに行きたいと思っていますが、毎日が遅く実現出来ていません。

 

明日に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

<シングルスQF>

悠仁           62.26.75       Tim(HKG)[2]

 

9位~順位戦

奎太           24.04          Lee(HKG)[8]

 

17位~順位戦

将也           41.53            Miro(SYR)[13]

巧海       45(1).53.41      Supakom(THA)

愛斗           14.04          Tarm(THA)

渚月         41.35.42          Prerana(NPE)

 

彪吾           45位確定(45位~48位戦)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次