韓国遠征 15日目。

韓国遠征 15日目。

ITFジュニア韓国 GB1

全日程終了。

 

昨日、一日中雨で、インドア3面展開になりました。

ダブルス入らず、今日ダブルス2試合のオーダーです。

 

 

ベスト4進出をかけた、ダブルスQF。

大介のペア、Akay(AUS)の痛めていた、肩、腰の状態が良くなく、出場を見送ることになってしまいました。

残念ですが、痛めた方も、受け入れる方も、アスリートの立場として理解する事が大事です。

 

郁哉/大和ペア。

彼らの持ち味である、ネットプレーが封じ込められた展開になってしまいました。

徹底的に足元にボールを集められました。

今日は、相手のプレーが一つ上だったと思います。

負けたのは残念ですが、僕が感じたのは、郁哉にとって、来年の全豪で注意するイメージが出来た事が収穫だったと思います。

これは、生きてくると思います。

 

大介、郁哉、ともに今大会ノーシードからのダブルスベスト8は、よく頑張ったと思います。

 

そして。

大介は、今日の朝一のフライトで帰国。

郁哉は、敗退後、今日の全フライトの唯一の残り1席を、僕が気合で確保し、夜便で帰国。

残席が0になってしまった僕は、明日の午前便、昼便満席。

夜便まで、モチベーション頑張って待機します。

 

フィリピンメンバー、今頃移動スタートしていると思います。

 

 

 

―――今週の遠征―――

ITFジュニアGB1 韓国大会

稲川大介(愛知)、吉野郁哉(石川)

 

―――来週の遠征―――

ITFジュニアG4 フィリピン大会

吉野郁哉(石川)、児山心美(兵庫)、土山達也(石川)

 

 

 

<12月~1月の遠征 メンバー募集しています>

HP「お知らせ」をチェックお願いします。

https://itfmasea.com/info/

お問い合わせは、下記メールでお願いします。

macybkk@yahoo.co.jp

 

※Facebookでも遠征の様子をお伝えしています。

FB; https://www.facebook.com/masaaki.sawada

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次